『Fun Ways to Learn English ~英語の楽しい学び方~』ワークショップを実施しました

2021.06.14

グローバルコモンズでは、2021年4月15日(木)、19日(月)、21日(水)に英語ワークショップ「Fun Ways to Learn English ~英語の楽しい学び方~」を開催しました。

本ワークショップでは、楽しく英語を勉強する方法を紹介することを目的とし、映画をはじめ、書籍、音楽、スマホの英語学習アプリなどを使って授業以外で一人で取り組める勉強方法を紹介しました。

さらに、読書や音楽などのインプットを中心とした方法のみでなく、英語での会話や日記を書くなどアウトプットする方法を紹介し、英語学習におけるインプットとアウトプットの役割とそのバランスの重要性を説明しました。

また、そのような学習ができる場所として、グローバルコモンズを紹介しました。グローバルコモンズで利用できる自主学習用の書籍・DVDなど多種多様な資料や、今後、グローバルコモンズで開催するイベントについても案内しました。

参加学生からは「どんな勉強方法があるか知ることができた」「紹介されたアプリなどを使っていきたい」「新しい勉強方法を知ることができた」などの声が寄せられました。グローバルコモンズは今後も、様々なイベントを通じて英語やその他言語の学習、練習の機会を提供していきます。

英語学習に役立つポッドキャストも紹介した
ワークショップ資料の一部
PAGE TOP