2021年度 学校法人 京都産業大学 サギタリウス基金「2世代・3世代支援奨学金」の応募方法について

2021.05.06

祖父母または父母が京都産業大学の学部卒業生である学部新入生を対象とした2021年度 学校法人 京都産業大学 サギタリウス基金「2世代・3世代支援奨学金」(給付型奨学金)の奨学生を募集いたします。下記のサギタリウス基金「2世代・3世代支援奨学金」制度概要(PDF)で出願資格等を確認の上、出願希望者は出願に関する必要書類を本ページ「願書等資料申込フォーム」より請求し、指定の方法で社会連携センター事務室まで提出してください。

出願期間

令和3年6月1日(火)~6月30日(水)
※期日を過ぎての出願は受付不可となります。出願には戸籍に関する証明書の提出が必要となりますので、早めにご準備ください。

出願から受付完了までの流れ

ステップ1 出願資格の確認①

あなたの祖父母または父母は京都産業大学の学部卒業生ですか?
※叔父叔母(伯父伯母)、兄弟姉妹等が卒業生の場合は対象ではありません。
※大学院のみの卒業も対象ではありません。

ステップ2 出願資格の確認②

あなたは、2021年度入学の学部生(2021年4月1日付編・転入学学部生を含む)ですか?
※以下の(1)(2)のいずれかに該当する方は、出願資格を確認しますので社会連携センター事務室にお問い合わせください。
(1)2016年度に学部に在学し最短修業年限内(卒業留年していない)者で、2020年度までのすべての出願期間時(2016年度秋学期、2017・2018・2019・2020年度春学期)に休学していて出願できなかった方。
(2)2017年度以降に入学した学部生で、2020年度までの出願期間(2017・2018・2019・2020年度春学期)に休学していて出願できなかった方。

ステップ3 出願書類請求

ステップ1・2の条件に当てはまる方は、下記ボタンから願書等資料申込フォームに進み必要事項を入力の上、送信してください。
願書等資料申込フォームを送信すると、出願のしおり・出願願書・誓約書・アンケート・提出物チェックシート・封筒宛名シートをDLできるページのURLを記載したメールが自動返信されます。そちらのURLへアクセスし、必要書類を印刷してください。
※提出書類はすべてA4サイズで印刷してください。 

ステップ4 戸籍に関する公的証明書の取得

出願には、出願者(あなた)と対象の卒業生(祖父母・父母)との続柄を確認できる公的証明書の提出が必要です。各市区町村の戸籍係・市民生活課住民係で取得してください。

ステップ5 出願書類の準備

  1. 願書の記入・押印 ※ボールペンで記入・フリクションペン不可
  2. 誓約書の記入・押印
  3. 振込口座(学生本人の口座)の通帳の金融機関名・口座番号・口座名義が分かるページをA4サイズにコピーする。ネット銀行等通帳がない場合はキャッシュカードのコピーも可
  4. アンケート記入
  5. 提出物チェックシートで、出願内容に不備がないか確認してチェックを入れる 

ステップ6 送付準備 ※郵送で提出する場合のみ

角2封筒に、封筒宛名シートを糊付けし、必要書類を入れる。

ステップ7 願書の提出

窓口に提出

【受付期間】
 期間:6月1日(火)~6月30日(水) ※土・日曜日を除く 
 時間:9:00~16:00 ※13:00~14:00を除く

郵送で提出

    6月30日(水)までに投函してください(当日消印有効)。
    個人情報を含む郵送物のため、書留(一般・簡易)や特定記録等での郵送を推奨します。
    ※郵送事故等の未着については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

ステップ8 出願受付完了の連絡

7月9日(金)に出願者にはPOSTで出願受付完了のご連絡をします。
※個人メッセージとしてお送りしますので、出願書類を提出したにも関わらずメッセージが届かない場合は、社会連携センター事務室まで至急ご連絡ください

出願完了後の予定

  • 授与式(9月中旬頃予定)
    ※給付決定通知の交付および公的証明書を返却します。
    ※開催日についてはPOSTでお知らせします。新型コロナウィルス感染症の拡大状況によっては中止する場合があります。 
  • 振込日の案内(9月中旬頃) ※POSTでお知らせします。
  • 奨学金の振込(9月下旬頃) 
  • 卒業生(祖父母・父母)への通知(9月下旬頃)
    ※対象となる卒業生へ奨学金給付の通知を送付します。
    ※送付を希望されない方は、アンケートの送付希望欄の「不可」を選択してください。
PAGE TOP