馬術部 関西学生賞典総合馬術大会で団体・個人優勝

2020.09.11

2020年9月5日(土)~6日(日)に兵庫県三木市で開催された「第63回関西学生賞典総合馬術大会」で団体優勝、山内 海優さん(経済・3年次)が個人優勝しました。
今回の結果により、11月開催予定の「第63回全日本学生賞典総合馬術競技大会」への出場が決定しました。

大会名 第63回関西学生賞典総合馬術大会
日程 9月5日(土)~6日(日)
場所 三木市(兵庫県)
成績 団体 優勝
個人 優勝:山内 海優さん
3位:菊地 富太さん(経営・3年次)
中央:山内 海優さん/右:菊地 富太さん
山内 海優さん

個人優勝 山内 海優さんのコメント

第63回学生賞典総合馬術競技において、今回のような成績を残せたことに関し、一生懸命走ってくれたメイサ号、並びにサポートしてくれた部員や指導者の方々、今大会を開催するにあたり尽力して下さった大会関係者の皆様にお礼申し上げます。
初日が終了した時点では、トップにいることを意識していませんでしたが、結果が出て優勝が確定した時は感極まるものがありました。
今大会に向けて、指導者の方々とコミュニケーションを取り、出来るだけ自分の技術の不必要な部分を取り除いて権利を取ることを最優先してきましたが、結果的に優勝することができ大変嬉しく思います。
今回の成績に一喜一憂せず、次の全日本学生大会でも良い結果を残せるように日々練習していきます。
PAGE TOP