就職活動中の皆さまへ

2020.04.10

就職活動中の皆さんへ
2020(令和2)年4月10日
進路・就職支援センター
 
2020(令和2)年4月7日に、政府から「緊急事態宣言」が発令されました。
現在のところ東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県が対象で、実施期間は4月7日から5月6日までと発表されています。
この発令により外出の自粛等が要請されていますが、企業等からの求めによっては7都府県内での採用選考に出席せざるを得ないこともあろうかと思います。

そうした際は、まず日程および選考方法等について先方に相談(他の選択肢の有無確認等)をしてください。それでも出席せざるを得ない場合は、各自治体が発表する情報に最大限の注意を払うとともに、十分な感染予防対策を講じた上で行動するようにしてください。

なお、本学学生が新型コロナウイルス感染症に罹患する事案がありましたが、京都市等の行政機関と連携して感染拡大の防止に努めています。また、接触者については、既に特定し自宅待機等の措置がとられています(本学キャンパス内での感染もありません)。ただし、この件にかかわらず発熱等の体調不良症状があれば、自宅待機のうえ、その程度によっては医療機関を受診するなど自己健康管理を徹底してください。

一部の報道では、本学学生に対する風評被害が報告されていますが、企業様からは「これまでどおり本学学生を選考します」とのお言葉を頂戴しています。また、全国に15万人以上いる卒業生も、皆さんのことを応援してくれています。

就職活動中の皆さんにおかれましては、様々な不安を抱えながら就職活動に取り組んでおられることと思いますが、進路・就職支援センターでは、これまで同様、出来る限りのサポートを行っていきますので、不安なこと等があれば遠慮なくメールまたは電話にてご連絡ください。

進路・就職支援センター一同、皆さんの就職活動を全力でサポートします。

以 上
お問い合わせ先
京都産業大学 進路・就職支援センター
〒603‐8555 京都市北区上賀茂本山
Tel.075-705-2945
shinro-center@star.kyoto-su.ac.jp
電話での問い合わせ時間
平日:9:00~17:45 (水曜日のみ16:30まで)
土曜日:9:00~11:45(4/11.4/18.4/25.5/2の土曜日は閉室)
PAGE TOP