新型コロナウイルス流行に伴う課外活動(合宿・対外試合・イベント等)の中止について

2020.03.03

課外活動団体指導者・団体幹部学生へ
2020(令和2)年3月3日
京都産業大学 学長 大城 光正
京都産業大学 学生部長 安田 和彦
 
新型コロナウイルス感染症に関して、今が感染拡大を回避する極めて重要な時期と考えられています。

年度末の活動発表や、新年度に向けた強化合宿等の準備に励む時期ではありますが、感染拡大を抑止するため、以下、合宿・対外試合・イベント等を中止してください。部員一人ひとりの感染リスクを低減し、また皆さんの活動を守るため、徹底してください

なお、対象とする合宿等は、明日(3月4日)~3月末までに実施、開催するものを対象とします。

□   合宿・遠征の中止
多くの学生が電車・バス等の車内に密集した状態で移動し、数日間にわたり、寝食を共にする合宿・遠征は感染リスクを高めるため、中止してください。

□   対外試合(公式戦・大会を除く)・イベント・行事等の中止
以下に例示するような試合・イベント・行事等(追いコンなども含みます)は、不特定多数との接触機会が増え、感染リスクが高まるため、中止してください。
・対外試合(練習試合)や合同練習、発表会等、他大学学生、高齢者、生徒・児童等、不特定多数が参加するもの。
・屋内において大勢の人が一か所に集まるもの。
・大勢が互いの距離を十分にとれない状況で一定時間以上、留まるもの。

ただし、学連等が主催する公式戦及びこれに準ずる試合・大会等については、主催者からの案内に準じてください。

上記に該当し、中止した課外活動がある場合は、【3月10日(火)まで】に、学生部(課外活動推進担当)まで必ず報告してください。
※ 危機管理上、報告・連絡・相談は、極めて重要です。対応に困る場合は、自分たちだけで判断せず、部長、相談役等の指導者、または学生部(課外活動推進担当)まで相談してください
※ 今後、大きな情勢の変化があった場合、活動中止の範囲について、内容を変更する可能性があります。本学WebサイトやPOSTの確認をお願い致します。
以上

PAGE TOP