陸上競技部 奥野 有紀子さん(法・3年次)と伊東 輝雄 総監督が
国際競技大会優秀者等表彰受賞!

 8月27日、京都産業大学 陸上競技部 奥野 有紀子さん(法・3年次)が7月12日にロシア・カザンで開催された第27回ユニバーシアード競技大会ハーフマラソンで日本代表が金メダルを獲得したことを受け、文部科学省 国際競技大会優秀者等表彰を受けました。

 「国際競技大会優秀者等表彰」は、世界的規模のスポーツの協議会において特に優秀な成績を収めた人たちの栄誉を讃えることを目的にしており、ハーフマラソン日本代表の一員である奥野さんと日本代表監督を務めた伊東総監督が受賞しました。


  • 奥野 有紀子さん(右)と伊東 輝雄総監督

  • ハーフマラソン金メダル獲得メンバー
    (前列左から2番目が奥野さん)

 

奥野 有紀子さんのコメント

 最初は全然実感がわかなかったのですが、実際に表彰を受けて、嬉しさが込み上げてきました。またこのような機会をいただけるようにこれからももっと頑張っていきたいです。

 今もすばらしい環境で合宿ができています。それもいろんな人たちの支えがあってであって、この賞もそんな支えがあったからこそだと思いますので、走ることで恩返しができたら、と思います。

 なお、奥野さんユニバーシアード大会の情報は、本学HPや本学公式Facebookに掲載しています。

PAGE TOP