所蔵品展「はかります展ーさまざまな「はかる」道具ー」開催(9月20日~10月1日)

2022.09.13

京都産業大学ギャラリーの所蔵している下嵯峨薪炭商 小山家資料を中心に、近世~近代の秤や枡といったさまざまな「はかる」道具を展示します。
学芸員資格の取得をめざす館園実習生が展示の一部を担当し、5日間という限られた期間で形にしました。その実習の成果をぜひご覧ください。

※展示ケース改修のため、規模を縮小しての開催となります。
※第10回京都・大学ミュージアム連携スタンプラリーは、展示期間中に開催しています。

ご来館いただきました皆さまにアンケートをお願いしております。
ぜひご感想をお寄せください。

ご来館に際してのお願い

本展は新型コロナウイルス感染予防対策を実施したうえで開催いたします。ご来館及び施設の利用にあたっては、マスクを必ずご着用いただきますようご協力お願い申し上げます。
ご来館前には必ず

「当館の新型コロナウイルス感染拡大防止対策についてお知らせとお願い」
をご確認ください。
ご入館の際に検温を実施しています。また、「緊急連絡用来館者カード」の記入・提出をお願いしております。

展示室内の混雑・密集を避けるため、ご入館人数に制限を設けております。お待たせする場合がございますが、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。また多人数でのご来館はご遠慮ください。

※今後の新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、展覧会を中止、延期する場合がございますので、予めご了承ください。最新の情報はギャラリーホームページ、Twitterをご確認ください。

期間 2022年9月20日(火)~10月1日(土)
休館日 日曜・祝日
時間 月・火・木~土曜日:10:00~16:30
水曜日:13:00~16:30
(いずれも入館受付は16:00終了)
場所 京都産業大学むすびわざ館2階 ギャラリー
京都市下京区中堂寺命婦町1-10
むすびわざ館へのアクセス
入場料 無料
PAGE TOP