経済学部「演習I」質問会が開催されました

 平成27年7月1日(水)14時から5号館1階ロビーにて、2年次生を対象に「演習I」質問会が開催されました。

 質問会では、担当教員ごとにブースに分かれて、授業内容や雰囲気、イベント内容など、ブースに待機している担当教員やゼミの先輩になんでも質問してもらうという企画です。
 「演習I」は一度履修登録すると、4年次生の「演習W」まで同じ教員による持ち上がりとなるため、演習Tの応募の段階で勉強したい分野や志望する先生など、じっくりと考える必要があります。そのため、演習Tに応募する際の参考にしてもらうため、毎年開催しています。

 当日は、「専門コースガイダンス」(※)が開催されたこともあり、5号館ロビーが埋まるほどの2年次生が参加しました。会場では、教員・先輩たちの熱のこもった丁寧な説明に、2年次生は真剣に耳を傾けていました。

 ※専門コースガイダンス…経済学部では、2年次生の秋学期から、「公共政策コース」、「産業経済コース」、「国際経済コース」の3つのコースからいずれかを選ぶことになります。このコース選択は、コースにより選択必修科目が異なる等、卒業要件にも関わってくるとても重要なため、コースの内容や、コース選択における注意事項等について説明しています。

PAGE TOP