【井上ゼミ主催】
株式会社エリッツホールディングス代表取締役 槇野常美氏 講演会開催

 11月27日、経営学部・井上ゼミの主催で、株式会社エリッツホールディングス代表取締役・槇野常美さんを招いての講演会が行われました。槇野さんは、「かっこよく生きろ!」というタイトルで自身の人生観、職業観について語られました。

  槇野さんはまず、「今の学生に足りないもの」について自社の新入社員の経験を交えて、「ものに恵まれ、豊かに育った現代の大学生は、目標をもって頑張り続ける根気を持たず、何か嫌なことがあるとそこで踏ん張らずにあきらめてしまうことがもったいない」と話をされました。また、槇野さんの幼少期の経験や働く、稼ぐという目標をもって、人生を選択してきたことを熱く語られ、「将来の目標を強く持つことで今何をしなければならないかがわかる。考え方を変えて、行動に起こせば結果が変わる」と続けました。

 最後に行われた質疑応答では時間が足りなくなるほど、学生が活発に質問をし、槇野さんも熱心に答えてくださいました。学生からの「目標を持ちつづけるには?」という質問に、「今回のタイトルにもあるように『自分がかっこいいと思えるようになる。鏡をみてダメだと思うところがあれば直す。』そうすれば、周りに与える印象がよくなり、自信が持てる」と返答されました。


  • 熱心に語りかける槇野さん

  • 講演後は活発な質疑応答が行われた。
PAGE TOP