Vol.022 文化団体連盟本部 シエスタ事前インタビュー

「第21回シエスタ」について、
シエスタ実行委員会委員長の
助田 進一郎さんにお話を伺いました。

シエスタについて教えて下さい。

助田 進一郎(外国語・3年次)
シエスタは言い換えれば「春の文化祭」で、志学会執行委員会を中心として行われる「新歓祭」と並び、新入生を歓迎する行事の一つです。新入生に興味を持ってもらいやすいよう、クラブの活動内容の発表やクラブで実際に使っている小道具の展示などをはじめ、ライブや合唱、各クラブが個性を活かした発表を行います。

今回のシエスタの見所を教えて下さい。

どのクラブも個性が強く、今年も新入生が興味をそそるような様々な企画を考えています。本番までのお楽しみとして、詳しい内容はお話しできませんが、期待を裏切らず、きっと楽しんでいただけると思いますので、是非見に来て欲しいと思います。

今回のシエスタに向けての抱負をお願いします。

今回のテーマは『春麗謳歌』です。新入生の皆さんにとって、新しい生活の幕開けとなる春。春の陽気のように麗らかで明るく希望に満ちた大学生活を謳歌していただけるきっかけとして、今回のシエスタがクラブや友達との良い出会いの場になったら嬉しいです。

最後に、新入生へのメッセージをお願いします。

大学生活が始まり、何か始めたいと思っている方、たくさんの出会いを期待している方、この機会に1歩を踏み出してみてください。会場でお会いできるのを楽しみにしています。新入生だけでなく、在学生の皆さんもお待ちしています!

(2013.04.16)
【写真・記事 新聞局 中野 文惠(経営学部2年次)】

PAGE TOP