Vol.018 志学会執行委員会 平井 祥吾さんインタビュー

「新歓祭2012~FES~」について、
第44期志学会執行委員会の平井 祥吾さんに
インタビューしました。

今年と昨年の違いを聞かせてください。

平井 祥吾さん(経済3年次)
今年は「学生自治団体一丸となって皆で新歓祭を作っていく」というスタンスで始めました。昨年より1、2ヶ月早い12月頃から話し合いを始めたため、しっかりと内容を深めることができました。
昨年は、クラブ紹介や勧誘などを目的とした各クラブブースを出しているだけでしたが、今年は、新入生にも1日中楽しんでもらえるよう、ビンゴ大会やパレードなど多くの企画を用意しています。

準備での苦労はありましたか?

昨年よりも参加団体数が多いので、お互いに連携をとるのが難しかったです。また、自治団体の中での話し合いでも、たくさんのアイディアが出たのは良かったのですが、なかなかまとまりませんでした。困難を乗り越えて、やっと企画の実現に辿り着きました。
思いの詰まった新企画が増えるので、楽しみでもあり、不安でもあります。

今年の抱負を聞かせてください。

昨年より、良くしていきたいという思いでいっぱいです。
参加人数が増えることは勿論、新入生、在学生のみなさんが満足でき、楽しめるような4日間にしたいと思っています。

学生へのメッセージをお願いします。

今回のテーマは「FES」(F(friend),E(experience),S(surprise)).
新歓祭はまだ3年目と若い企画です。参加学生全員で盛り上げ、成功させたいと思っています。
新入生のみなさんも是非参加して、これをきっかけにクラブに入部して、より充実した大学生活を送って欲しいです。

↓新歓祭についての詳細はこちら
What's New - 新歓祭2013「FES」開催!!

(2013.03.29)

PAGE TOP