【グローバルコモンズ】英語ワークショップ「IELTS Writingってどんなテスト?」を実施しました!

2024.03.19

グローバルコモンズでは、2023年7月7日(金)・7月14日(金)・11月14日(火)・11月21日(水)に、ワークショップ「IELTS Writingってどんなテスト?」を開催しました。
ワークショップの様子

ワークショップでは、IELTS試験に挑戦を考えているものの、どこからスタートすればいいのか分からないといった方向けに、IELTSのライティングセクションに焦点を当てて、概要や設問パターンなどの基本情報とTASK別の対策のポイントについて紹介しました。

対策のポイントをまとめたハンドアウト

TASK1とTASK2の2回に分け、それぞれの概要と対策のポイントを説明し、その後実際に課題に取り組むなど、実践的な内容で実施しました。

参加した学生からは、「パラフレーズの仕方など、とても参考になった」「ワークショップ参加後に初めてIELTSを受験したが、ライティングで目標のスコアが取れた」といったうれしい声が聞かれました。

グローバルコモンズでは、今後も皆さんの英語学習での目標達成に役立つワークショップを開催していく予定です。皆さん、ぜひご参加くださいね!

PAGE TOP