アスリートインターンシップ 成果報告会を実施

2022.02.28

実習中の様子

「アスリートインターンシップ※1」の成果報告会が2月17日(木)開催され、インターンシップに参加した学生をはじめ、受入先企業の担当者、教職員の約55名が参加しました。成果報告会では学生らが、インターンシップや事前・事後学習を通じて学んだことを自らの言葉で自信をもって発表し、それぞれが気づきを得て、成長している様子がうかがえました。
また、参加した受入先企業の担当者からは、「感謝の気持ちを伝える学生アスリートが多く、その点についても、アスリートならではの強みだと思う」「学生アスリートの強みが、部活以外の生活においても活かせる部分があると感じた」という感想が聞かれ、学生にとって良い学びの機会となりました。

※1「アスリートインターンシップ」とは、昨年度から、正課科目として開講になった科目である。本学体育会クラブに所属する学生を対象に、企業での就業体験と、その前後に学内で実施する事前・事後授業への参加を通じて、自身で進路選択ができる力を養うことを目指す。また、受講生が取り組む競技生活で得た学びや経験と実社会との繋がりを意識することを通じて、競技生活で日々磨いている自身の強みを自覚することを目的としている。

実習最終日の集合写真
※写真撮影時のみマスクを外しています。
成果報告会の様子
PAGE TOP