LINKスタート!グローバルコモンズの学生ボランティアスタッフ活動開始

2021.05.26

このたび、グローバルコモンズ学生ボランティアスタッフの愛称の決定投票を行い、多くの学生にご協力いただいた結果、愛称が「LINK」(リンク)に決定しました。

LINKには、「つながり」や「絆」という意味があります。この愛称には、人とのつながりが希薄になっているといわれる今、グローバルコモンズに訪れてくれた人達をつなぐ“結び目”のような存在になりたいという学生ボランティアスタッフの願いが込められています。今後、「LINK」は、楽しみながら語学力を高めたり、異文化理解を深めたりしてもらえるような様々なイベントを企画・実施していきます。

4月からいよいよLINKは活動を開始しました。

① 英語でディスカッション Discussion in English

英語でディスカッション Discussion in English(継続開催中)
「英語でディスカッションしたい!」「英語を使う機会がもっと欲しい!」という方へ、「Discussion in English 英語でディスカッション」を開催します。Discussion in Englishは、普段皆さんが学習している英語をより実践的な形で活用できることを目的としたイベントです。皆さんで、英語でのディスカッションを楽しみましょう!

② 友達作りイベント「ともだち作らへん?」

「ともだち作らへん?」(対面での開催日は6月以降延期)
「友達を作りたいなぁ…」「他学部の人とも交流してみたい!」と考えている学生に友達作りイベント「ともだち作らへん?」を企画しています。簡単な英語のゲームを通して、グローバルコモンズで楽しみながら交流しませんか?
「LINK」の今学期の活動に向けて、春休み期間中Learning Session(DAY 1・2・3)を実施しました。顔合わせやグローバルコモンズの基礎知識の共有をはじめ、グローバルコモンズの紹介の練習を行い、最終的に、LINKが提案したイベント別のチームに分かれ企画の準備を始めました。Learning Sessionの終了後も、各グループとグローバルコモンズのスタッフで集まり、イベントの準備を続けています。

学生ボランティアスタッフ「LINK」は、楽しみながら学び、学生同士の「つながり」を広げてもらえるような様々なイベントを企画しています。皆さんぜひ参加してください。
PAGE TOP