具 承桓 ゼミ

グローバル・アジアにおけるイノベーション戦略

ゼミについて

デジタル革命とグローバル競争が深化する中、アジアを中心とした市場競争、製品・サービス戦略、イノベーション、グローバルサプライチェーン(GSCM)という4つの側面から、国際分業と競争のダイナミズムについて、日本企業だけではなくグローバル企業の事例研究と理論的考察を並行し、実践的かつ論理的思考力を身に付けることを目指します。

ゼミの魅力・アピールポイント

もう高校生ではない。楽しみだけを求める大学生活はどうでしょうか。現実はそうでもないのに、後数年で社会に出るのに。皆さん同じくらいの大学生が何をしているかを考えたことがありますか。大学生らしい悩みと経験を大事にしたいするゼミです。「学ぶ時は学び、遊ぶ時は遊ぶ」メリハリのあるゼミ。アピールポイントは「オープン志向」「グローバル志向」「デジタル志向」です。

学生へのメッセージ

自分を成長させ、社会に出る最低限の知識と理解できる教養を身に付ける時期は「今」しかない。空気を読むことで自分を折れたり、屈服させたりしていませんか。自分らしいを言いながらも、「自分」の成長に投資をしていますか。本当の意味での正々堂々と歩ける力を身に付けたいなら一緒に勉強し悩み、議論しましょう。噂とは違う具ゼミかな。
PAGE TOP