現代社会学部 入学式&各種オリエンテーションが実施されました!

2017.04.02

TAG:

トピックス教育現代社会学部
4月2日(日)、神山ホールにて平成29年度入学式が執り行われ、新入生をはじめご家族、ご来賓の方、本学関係者などが出席いたしました。その後、チアリーダーと応援団から新入生に向けた迫力あるエールが送られました!
現代社会学部では404名の新入生が新たな学生生活の一歩を踏み出しました!

また、4月1日と4月2日に、新入生対象のオリエンテーションが開かれました。
4月1日は、「履修オリエンテーション」と、現代社会学科・健康スポーツ社会学科それぞれに分かれての「時間割オリエンテーション」が行われました。
新入生のみなさんは、高校までとは違い、自分で科目を選択し時間割を作成するという作業に戸惑いながらも熱心に説明を聞いており、質問も多く寄せられました。
4月2日は「情報倫理オリエンテーション」が行われました。
大学でのパソコン環境や、京都産業大学独自の様々なシステムの使い方の説明を受け、各々理解度を確認するテストを学内のパソコンにて行いました。

いよいよ始まる大学生活に備え、新入生のみなさんはどちらのオリエンテーションも真剣に取り組んでいる様子でした。慣れるまでは不安も多いかと思いますが、ここで得た知識や情報をもとに、充実したキャンパスライフを送ってください!
PAGE TOP