関西学生リーグ3位決定!全日本大学選手権出場決定

2013.10.22

10月20日(日)、向日市民体育館で「関西学生バスケットボールリーグ最終戦」が行われました。同志社大学を相手に68−66で勝利をおさめ、最終成績1部リーグ3位で終えました。また、この結果により、バスケットボール部男子は11月下旬から開催される「東日本大震災復興支援 第65回全日本大学バスケットボール選手権大会」への出場が決定しました。
<試合展開> 前日、大阪学院大学に勝利したことで勢いに乗る本学は、最高の立ち上がりで20−16と4点のリードを奪うことに成功する。第2P開始直後に丹羽 基貴(法・4年次)がバスケットカウントを獲得し、試合の主導権を握る。前半終了時点で41−32とさらに点差を広げる。しかし、第4Pでミスを連発し、さらに同志社大学のスリーポイント攻勢に苦しめられ、一気に点差を詰められる。意地で相手の猛追をしのぎ、68−66の僅差で勝利した。また、石川 琢巳さんが『優秀選手賞』と『アシスト王』を獲得しました。
<試合後のコメント>村上 和之 監督「優勝したわけではありませんが、関西学生リーグ戦で3位になれたのは良かったと思います。(全国大会にむけて)関西の代表としてのプライドを持って臨みたいです。」石川 琢巳 主将(経済・4年次)「1次リーグから課題であった、“出だし”が今日は良かったです。全国大会まで、時間がないので、基本を見つめなおして、しっかりと取り組んでいきたいと思います。」【記事・写真:体育会本部編集局 堀田 東吾さん(法・2年次)】
「What's New」でも掲載しています。↓What's New - バスケットボール部(男子) 関西リーグ3位 全日本大学選手権出場決定!
PAGE TOP