2023(令和5)年度の授業等の実施方針について(第1報) 

2022.12.19

在学生・入学予定者の皆さんへ

2023(令和5)年度の授業は、一部、遠隔授業も取り入れつつ、原則として対面授業を実施します。現在、社会は、新型コロナウイルスへの対応と社会経済活動の両立をより強固なものとした、Withコロナに向けた新しい段階に移行しています。入国規制緩和、ホール等の入場制限緩和等の行動制限緩和への見直しが進められ、また、ワクチン接種や治療薬の活用促進などの対応も進んでいます。しかし、感染は終息したわけではなく、引き続き感染防止の対応を続けることが必要です。
このような状況を踏まえて、現時点における京都産業大学の「2023(令和5)年度の授業等の実施方針」について、次のとおりお知らせします。なお、今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により、変更する場合があります。

  1. 原則、対面授業とします。ただし、一部、遠隔授業も取り入れます。
  2. 各科目のシラバス(講義要項)に授業形態(対面授業 or 遠隔授業)を記載します。また、対面授業においても、一部、遠隔授業を取り入れる科目がありますので、シラバスを十分に確認の上、履修登録を行ってください。
  3. 授業や履修登録について不明な点等がある場合は、所属の学部事務室にご相談ください。
  4. 春学期の在学生履修ガイダンス、新入生オリエンテーションは、キャンパス(対面)で実施します。
  5. 遠隔授業の受講、ICTを活用した事前・事後学習等を行うための環境(パソコン、ネットワーク環境等)を確保するようにしてください。
  6. 図書館、情報処理教室、コモンズ、食堂、売店その他学内施設が利用できます。ただし、感染症対策の取組として、一部、利用場所、利用人数等に一定の制限を設ける場合があります。

※詳細については、あらためて本学ホームページ、POST(在学生のポータルサイトシステム)、入学予定者向けサイトを通じて、順次、お知らせします。

お問い合わせ先
取扱時間 平日:9:00~16:30(13:00~14:00閉室)

授業・履修相談について
所属学部事務室 各学部事務室連絡先:お問い合わせを参照

その他の問い合わせ
教学センター
Tel.075-705-1425

PAGE TOP