大学休校措置解除に伴う進路センター就職支援について

在学生のみなさんへ

 5月26日、本学の新型インフルエンザ対策本部より「新型インフルエンザに伴う休校措置の解除について」のメッセージが本学ホームページやPOSTを通じて発信され、5月28日1時限より通常通り授業が行われることとなりました(キャンパス内の立ち入り禁止は解除となります)。
 それを受けまして、5月28日以降の進路センター就職支援は次のとおりとします。

【全学年共通】

[公務員セミナー]

 延期としていた5月22日神戸市職員・消防職員は中止となりました。同職員の願書を30部入手しましたので、必要な方は5月28日以降、進路センター公務員コーナーにてお受取ください。
 なお、部数に限りがありますので、受け取れなかった場合は各自で同職員採用担当まで申請してください。

[窓口相談]

 平常どおり、相談受付は次の時間帯となります。
 水曜日を除く平日 8:45〜13:00、14:00〜18:00(資料室は8:45〜18:30)
 水曜日 8:45〜13:00、14:00〜16:15(資料室は8:45〜16:45)
 土曜日 8:45〜11:30(資料室は8:45〜12:00)
 ※13:00〜14:00は昼休みのため、相談窓口は閉室となります。

[就職活動]

 引き続き、健康管理に留意し、みなさん自身の体調などを鑑みて、活動の有無をご判断ください。
 活動する際は、出来る限り人混みを避けるとともに、公共交通機関などでのマスクを着用し、手洗いやうがいを行うなど、感染・予防に努めてください。
 もし、発熱・咳などの症状が見られる場合、発熱相談センターに電話で相談のうえ、就職活動に支障がある場合は進路センターまでお電話ください。
 進路センター:075-705-2945

[その他]

 上記以外に何かご不明な点がありましたら、進路センターまでお電話ください。
 今後、状況の変化等により、大学が新たな措置をとる場合は、ホームページ、POSTを通じて行いますので、定期的に確認してください。

【4年次生:10年3月卒業予定者】

[就職活動状況調査]

 進路センターへの進路未報告(未決定)の方に対して、メール・POSTで同調査を行っていますので、ご協力をお願いします。
 今後も電話による調査・支援を併せて実施しますので、お持ちの携帯電話に075-705-2945を登録しておいてください。

[合同企業説明会]

 5月22日開催中止に伴い、5月25日を期日として開催企業への参加希望者を電話にて受付ました。今後、取りまとめた希望者リストを各社へ提供します。
 現在、6月以降の学内単独企業説明会の実施に向けて各社へ依頼しています。詳細が決まり次第、別途メールを配信します。

[模擬面接]

 5月28・29日は予定どおり実施します。6月以降も引き続き実施しますので、希望者は5月29日以降にPOSTの課外講座受付よりお申し込みください。※5月以前に模擬面接を受けた方のリトライも可能です。

[各種証明書]

 休校期間中と同様、次の時間帯での発行が可能となります。
 月曜日〜金曜日 8:45〜18:30
 土曜日 8:45〜13:00
 ※機械のメンテナンスなどで発行できない場合がありますので、ご注意ください。

[履歴書]

 学内の丸善は平常どおり、次の時間帯での営業となります。
 月曜日〜金曜日 8:45〜18:00
 土曜日 8:45〜14:00

【3年次生:11年3月卒業予定者】

[フォローガイダンス]

 既にご案内しているとおり、5月29日12:30〜13:00 1号館3階103教室にて実施します。第1回就職ガイダンスならびにこれまで実施したフォローガイダンスに出席していない方は必ず参加してください。就職活動を行ううえで、重要な[就職情報誌会社への登録(複写式)][筆記試験模擬試験]の登録・申込方法の案内をします。
 やむを得ず欠席する場合は、フォローガイダンス終了以降に進路センター学生受付にお越しください。資料をお渡しします。

[就職情報誌会社への登録(複写式)]

 既にご案内しているとおり、ガイダンス後に提出できなかった方は、5月29日13:00までを提出期限とします。それまでに提出できない方は、6月1日のリクナビ2011、マイナビ2011プレOPEN後に、お手数ですが各自で会員登録を行ってください。

[筆記試験模擬試験]

 延期となりました5月25日から5月30日までの開催分は、6月8日から6月13日に実施します。申込は、5月28日からPOSTの課外講座受付より行ってください(既に5月25日から5月30日の日程で申込された方も新たな日程で再度お申込ください)。
 受検料無料にて全ての方に受検していただきますので、必ず期日内に申込みを完了してください。

 【受検料】無料
 【申込方法】POST>CONTENTSメニュー>課外講座受付
 【申込期間】5月28日8:45〜6月12日23:59
 ※模試日程により、申込締切が異なります。実施日前日23:59までとなりますので、ご注意ください。
 【模試日程】
 ☆月火木金:6月8日・9日・11日・12日5・6時限
 ☆水:6月10日3・4時限☆土:6月13日2・3時限
 ※いずれか1回(1時限)受検してください。
 ※やむを得ず上記日程で受検できない方は、6月12日18:30までに進路センターへお越しください。
 6月13日12:00を提出期日として自宅受検いただきます。
 【試験会場】
 大教室514教室・515教室・516教室のいずれかになります。  申込時に各自課外講座受付画面にてご確認ください。
 【注意事項】
 申込後、予約完了のメールが届きますのでご確認ください。メールが届かない場合は、登録が完了していません。

PAGE TOP