「第9回関西ラグビーまつり」に本学より関西学生代表として出場!

2015.04.17

4月26日に開催される「第9回関西ラグビーまつり」で、ニュージーランド学生代表と対戦する関西学生代表に、下良 好純選手(経営・4年次)、細野 裕一朗選手(法・4年次)、森田 慎也選手(経営・3年次)、李 智栄選手(経済・3年次)、眞野 拓也 選手(法・3年次)が選出されました。 また、関西学生代表を指揮するスタッフとして、本学ラグビー部の大西 健監督が監督、元木 由記雄ヘッドコーチがコーチとして選出されています。 みなさんご声援をよろしくお願いします!関西学生代表 VS ニュージーランド学生代表<日時> 2015年4月26日(日)14時試合開始<場所> 近鉄花園ラグビー場(近鉄奈良線「東花園駅」下車、北へ徒歩約10分)
■大西 健 監督(本学ラグビー部監督)関西の学生がハイレベルな経験を積む絶好の機会に恵まれました。ニュージーランド学生代表は身体が大きくラグビーの理解度も高いですが、関西学生代表には勝ちに徹して挑戦する気持ちでプレーしてほしいです。セットプレーで攻める意識を持ち、試合に臨みます。■元木 由記雄 コーチ(本学ラグビー部ヘッドコーチ)試合まで準備期間が短いが「勝つ」ことに向けて、チームとしての意識を上げ、チームとしてまとまり、全員で「意図のあるプレー」をしたいです。ニュージーランド学生代表は強いが、勝つことで得られることが大きいと思います。
■下良 好純 選手(経営・4年次)メンバーに入りたい気持ちは強かったですが、まさか自分が選出されるとは思っていませんでした。バイスキャプテンとして全力プレーをします。自信を持って戦い、アピールしたいです。■細野 裕一朗 選手(法・4年次)選出されたと聞いた時、驚きが大きかったです。関西学生代表らしく、がむしゃらにプレーします!■森田 慎也 選手(経営・3年次)関西学生代表として軽いプレーはできません。相手のレベルが高いので、自分の何が通用するのか試していきたいと思います。■李 智栄 選手(経済・3年次)ひたむきに勝利に貢献したいと思います。関西学生代表のチームで新しいメンバーと出会うのが楽しみです。低いタックルで身体を張ります。■眞野 拓也 選手(法・3年次)選ばれたからには、ひたむきにプレーしたいと思います。持ち味は低いタックルなので、ニュージーランド学生代表に立ち向かいます。■福留 諒佑さん(法・4年次)主任マネージャー関西代表チームを支えるマネージャーとして誇りを持ち、ベストのチームでNZ学生代表を試合を行えるよう、力の限りを尽くしてチームをサポートしたいと思います!【取材協力:体育会本部編集局】
大西 健 監督
元木 由記雄 コーチ
下良 好純 選手
細野 裕一朗 選手
森田 慎也 選手
李 智栄 選手
眞野 拓也 選手
福留 諒佑さん
PAGE TOP