サッカー部小笠原侑生選手がJ2チーム愛媛FCに入団内定

2010.12.10

 12月10日(金)、サッカー部 小笠原侑生さん(経済・4年次)のサッカーJ2チーム「愛媛FC」への入団内定が決まり、10505会議室で仮契約が結ばれた。

 小笠原選手は、愛媛県松山市出身で、愛媛FC Jrユース、愛媛FCユースに所属し、京都産業大学サッカー部では2010年度関西学生サッカーリーグ2部Aブロック得点王になるなど、フォワードとして活躍していた。

 仮契約に出席した亀井 文雄 愛媛FC代表取締役社長は、「小笠原選手は、小学生のときからスクール生として愛媛FCで過ごしており、地元出身の選手として古巣に迎え入れられるのが非常にうれしい。フォワードとしての得点力、若い力を生かして、チームの中心となる選手になってほしい」と挨拶。

 小笠原選手は、「『愛媛FCの選手になりたい』と思ったことがサッカーを始めたきっかけだったので、大学で4年間学んだ上で地元に帰ることができて嬉しい。フォワードというポジションは、多くの得点を取ることが仕事だと思うので頑張りたい」と入団の決意を語った。
契約書にサインをする小笠原選手
左から、本学サッカー部古井裕之監督、小笠原選手、愛媛FC亀井代表取締役社長
PAGE TOP