【国際関係学部】海外フィールド・リサーチ研修中!現地レポート(カルガリー大学①)
2023.02.28
カナダのカルガリーでは、国際関係学部の1年次生18名と2年次生20名が研修をしています。

カルガリーのリサーチ・テーマは「Hospitality and Tourism」です。サービスとは異なる「ホスピタリティ」とは?またカナダのツーリズムの特徴は?こうしたテーマについて、カルガリー大学での毎日の英語授業、観光業に携わる方々によるレクチャー、そして実際の観光施設の訪問などによって理解を深めています。
写真はバンフ国立公園にあるフェアモント・バンフ・スプリングス・ホテルでの日帰り研修の様子です。バンフ国立公園は、カナディアン・ロッキーにある国立公園で、世界遺産に指定されています。フェアモント・バンフ・スプリングス・ホテルは1888年開業の由緒あるホテルです。
美しい自然と伝統あるおもてなしの調和は、現地に行ってこそ体験できるものです。海外フィールド・リサーチの醍醐味ですね。



