キャンパスの星は今日も挑む。

活躍をバネに、さらに前へ!キャンパスの星は今日も挑む。

アイドルが好き。その強い気持ちを表現し、最高のフォーマンスを作り上げたいです。

アイドルコピーダンスサークル Minette

  • 左上

    田口 明香里さん

    総合生命科学部 3年次生
    (京都府・京都女子高校出身)
  • 中央下

    竹中 杏奈さん

    現代社会学部 2年次生
    (大阪府立刀根山高校出身)
  • 右上

    中村 佳永さん

    経営学部 1年次生
    (奈良県・智辯学園奈良カレッジ高等部出身)

私たちMinetteは2017年5月に結成しました。アイドルコピーダンスサークルという名前の通り、AKB48などのアイドルのダンスをコピーしており、全国のアイドル好き女子大学生が集まってダンスを披露する大会、「UNIDOL」にも参加しています。ライブパフォーマンスなどもするのでアイドル活動をしていると思われることもありますが、実際にはダンスサークルに近く、自分たちが好きなアイドルのダンスを完璧にコピーすることを目指しています。ただし、UNIDOLで行う8分間のパフォーマンスでは、限られた時間でアイドルの楽曲を複数繋ぎ合わせるため、ダンスの構成や音源の編集、プロモーションビデオの制作なども、自分たちで考えてアレンジする必要があります。アイドルを好きな気持ちに、Minetteとしてのオリジナリティやクリエイティブ性をかけ合わせ、良いパフォーマンスを作り上げたいと思っていますので、皆さんもぜひ応援をよろしくお願いします!

CHECK!

神山祭12月のUNIDOL

パフォーマンスを披露する予定です。

最新の活動情報は
公式twitter@KSU_minetteを
チェックしてください!

CHECK!

今は自分と演歌を多くの方に知っていただく時期。

演歌歌手

惠谷 柾志さん 
経済学部 1年次生
(京都府・京都産業大学附属高校出身)

皆さんは普段、演歌を聞くことはありますか?私は小学生のときに、カラオケ教室に通っていた祖母の真似をしながら演歌に親しみ始め、それ以来京都や全国の歌謡祭に出演して演歌を披露してきました。演歌歌手になる決意を固めたのは高校入学後。歌謡祭の主催の方にレコード会社の社長を紹介していただき、社長に作曲家の先生を紹介していただき、とトントン拍子に話が進み、2017年10月に「セブンティーン・ブギ」でデビューしました。今は月に5回程度ライブを行ったり、カラオケのある飲食店で営業活動を行ったりしながら、自分のことをできるだけ多くの方に知っていただく努力をしている段階です。若い方に聞いていただく機会は多くないのですが、私が歌う演歌はアップテンポで親しみやすいので、同世代の皆さんにもぜひ聞いてほしいと思います。

CHECK!

ライブ情報はHPをチェックしてください!

えたにまさし公式HP

CHECK!

vol.80 サギタリウス 2018年7月13日発行

サギタリウスに載りたい人募集!京都産業大学 広報部までお問い合わせください。E-mail:ksu-sag@star.kyoto-su.ac.jp TEL:075-705-1411

PAGE TOP