学芸員課程、図書館司書課程、学校図書館司書教諭課程に関する証明書の発行について

学芸員課程、図書館司書課程、学校図書館司書教諭課程に関して、下表の証明書を発行いたします。
課程 種類
学芸員 学芸員資格証明書 邦文のみ
学芸員単位修得証明書 邦文のみ
学芸員単位修得見込証明書 邦文のみ
図書館司書 図書館司書資格証明書 邦文のみ
図書館司書単位修得証明書 邦文のみ
図書館司書単位修得見込証明書 邦文のみ
学校図書館司書教諭 学校図書館司書教諭単位修得証明書 邦文のみ
学校図書館司書教諭単位修得見込証明書 邦文のみ
証明書の発行は、下記の要領にて、郵送で申請してください。 (電話、メール、FAXでの申請は受け付けておりません。)

申請方法

下記の「証明書発行申請書兼発行台帳」をダウンロードしていただき、必要事項を記入し、返信用封筒(宛先明記・送料分の切手貼付のこと)と手数料分の切手を同封の上、文化学部事務室まで送付してください。ただし、海外への送付はいたしかねますので、予めご了承ください。
また、本人以外が申請される場合は、下記の「委任状」を上記書類と併せて郵送してください。

送料(返信用封筒に貼付してください)※長形3号封筒の場合

  普通郵便 速達郵便
1通 84 プラス260
2~4通 94
5~7通 140
8~12通 210

返信用封筒

サイズは任意
※長形3号(12cm×23.5cm)が最適。

手数料

各証明書1通100円

※手数料合計分の切手を同封してください。

発行日

申請書到着日(土・日・祝日・大学休業日を除く)の5日後に発行予定。
※時期によっては発行までに日数がかかる場合がありますので、申込みは余裕をもって早めにお願いします。
お問い合わせ先
京都産業大学 文化学部事務室
〒603-8555 京都市北区上賀茂本山 11号館1階
Tel.075-705-1941

文化学部事務室 窓口取扱時間
月~金曜日:9:00~16:30(13:00~14:00を除く)
土曜日:9:00~12:00
日曜日・祝日:休業につき取扱いいたしません。
※時期により、窓口時間を変更いたしますのでご注意ください。
bunka-jim@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP