
研究テーマ
私たちはどのように学ぶか
高校生に向けた研究内容の紹介
私の研究は、実際には密接に関連する幅広い分野をカバーしています。1.私たちの生活における語りの力(国家から個人のアイデンティティまで、そしてそれが私たち自身についての信念、私たちが生活し働く組織や場所、そして個人レベルでは学習能力などの分野にどのように影響するか)を検証すること、2.コンテンツベースの学習を通してどのように英語を学ぶことができるか、と3.学生が自分の言語能力や学問的スキル、そして一般的な知識を伸ばすためにどのように自習プログラムを構築できるか、そして大学がカリキュラムデザインやセルフアクセス施設を通してどのように彼らを支援できるか。
ゼミナール/研究室のテーマ
The stories that make us and where they come from
ゼミ/卒業研究の紹介
私たちは物語を語り、物語を必要とし、物語を愛し、物語を憎みます。実際、私たちのアイデンティティとは、私たちが自分自身について信じている物語の集合体であると言われています。私のゼミでは、物語がどのように個人的、地域的、国家的アイデンティティを創り出し、それに挑戦しているのかを研究しています。授業は100%英語で行われ、交換留学生も定期的に参加します。
プロフィール
アメリカ人の父とヨーロッパ人の母の間にオーストラリアで生まれ育った私は、幼い頃から旅を始め、それ以来ずっと旅を続けています。30年以上前、ただ見るために来日し、そのまま滞在することになりました。語学学校から高校、大学まで、20以上の教育機関で教えてきました。今でも旅行が好きで、本を読んだり、おいしいコーヒーを飲んだりしています!
高校生へのメッセージ
多くの高校生にとって、英語の勉強は難しい文章を読み、文法を勉強し、たくさんの単語を覚えるというものだ。皆さんはどうか知らないが、私は若い頃、そのように外国語を勉強したが、うまくいかなかった。私たちはコミュニケーションをとったり、興味のあることを調べたりするために言語を使います。言語とは生き物であり、文法や語彙以上のものです。そして今日、スマートフォンなどが普及し、私たちは本当に興味深い教材にたくさんアクセスできるようになりました。YouTubeなどで興味のあるものを探してください。ビデオをスロー再生したり、字幕をつけたり、じっくりとコンテンツを楽しんでください。それが英語を学ぶ方法であり、私のクラスでもそうしています。