硬式野球部は、2025年10月11日~13日に行われた関西六大学野球秋季リーグ戦最終節(対大商大)において、通算2勝1敗で勝ち点を獲得、7年ぶりのリーグ優勝を果たしました。
最終節では、主将の河渕 巧 選手(経営・4年次)を中心に、4年次生の活躍が光りました。
リーグ7連覇中の大商大を相手に、初戦では、エースの田村 剛平投手(経済・4年次)が182球を投げ抜く粘りのピッチングで勝利。
第2戦は由上 慶 投手(法・4年次)が好投するも、試合は延長戦にもつれ込み、惜しくも敗れました。
そして迎えた第3戦では、リーグ戦初先発の二宮 知也 投手(法・4年次)が、9回途中まで被安打2に抑える圧巻の投球を見せました。打線も、牛尾 陽介 選手(経済・4年次)の本塁打をはじめ、効果的に得点を重ねて7得点。攻守がかみ合った見事な試合展開となりました。最終回には、二死から田村投手がマウンドを託され、最後の打者をセンターフライに打ち取って試合終了。チーム全員で喜びを分かち合い、7年ぶりの歓喜の瞬間を迎えました。
スタンドからは学生、保護者、卒業生、教職員など、オール京都産業大学で声援が送られ、選手たちの背中を押しました。
多くのご支援・ご声援をいただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
この結果を受け、本学硬式野球部は、明治神宮大会出場をかけて、10月31日から始まる関西選手権に挑みます。
また、リーグ戦の終了に伴い、個人表彰選手が発表され、本学から多くの選手が選出されました。
最優秀選手賞:田村 剛平さん
担当記者クラブ賞:田村 剛平さん
首位打者:山崎 晃汰さん(経済・4年次) 打率 .457
ベストナイン
- 投手:田村 剛平さん
- 二塁手:石井 悠翔さん(経済・4年次)
- 三塁手:山崎 晃汰さん
- 外野手:河渕 巧さん
- 指名打者:山本 敦広さん(経営・2年次)





