ピア・サポーター

ピア・サポーターは「学生による学生のためのサポート活動」を行っている学生団体です。

ピア(peer)は「仲間」、サポート(support)は「支える」という意味があります。つまり、「ピア・サポート」とは「仲間同士で支えあう」という意味です。例えば入学して間もないころ「履修登録どうしていいわからない」「友達ができるかな」などさまざまな悩みや不安が出てきますが、教職員に聞くには勇気がいるかもしれません。そんな時はまずピア・サポーターに相談してみてください。ピア・サポーターは先輩であり、同じ学生の立場に立って親身に相談に対応してくれます。

履修相談会

履修登録期間中に、学生による学生のための履修相談会を実施しています。
履修登録や学生生活に不安を感じる学生に、学生の目線からサポートを行い、アドバイスを行ったり、必要に応じて各窓口への案内を行っています。
ピア・サポーターの学生は、履修登録に関する知識が豊富であり、同じ学生の立場で気軽に相談できることが相談会の魅力です。

※実施期間・実施場所等の詳細はPOSTにて案内されます。

昼休み相談会                                    

授業期間中の昼休みに10号館2階のピア・サポーター専用ブースで、学びに関することを中心としたキャンパスライフに関する悩みに、親身になって相談に乗っています。 特に予約はいりませんので、気軽にお越しください。

実施期間 火・木・金曜日 12:30~13:00
(授業期間中のみ)
実施場所 10号館2階 ピア・ブース

ピア・フレンズ

「ピア・フレンズ」とは、新入生対象の友達作りイベントです。毎年授業開始前の、4月初旬に行われます。ピア・サポーターが企画する様々なレクリエーションを通して、新入生同士が親睦を深めることができます。
お問い合わせ先
京都産業大学 教学センター
〒603-8555京都市北区上賀茂本山(10号館1階)
Tel.075-705-1425

窓口取扱時間
月~金曜日:9:00~16:30
土曜日:9:00~12:00
PAGE TOP