教員紹介潘 聡
研究テーマ
『情報化社会におけるマーケティング』
誰でもスマホから情報にアクセスできる時代となり、世の中は情報に溢れています。そうした社会の変化に対応し、企業の経営戦略も変化しつつあります。経済学の理論モデルを使って情報化社会における企業の経営戦略を研究しています。
誰でもスマホから情報にアクセスできる時代となり、世の中は情報に溢れています。そうした社会の変化に対応し、企業の経営戦略も変化しつつあります。経済学の理論モデルを使って情報化社会における企業の経営戦略を研究しています。
担当科目
マーケティングA・B、ビジネス・エコノミクス、上級英語プログラムI、演習など
ゼミテーマ
『消費者行動と企業戦略』
プロフィール
2020年4月より着任しました。研究以外に、運動に夢中になっている研究者です。自分の研究の面白さを、学生と分野外の方にも上手く伝えられるように努力しています。
学生へのメッセージ
研究という行為は、突き詰めれば新しい事実や解釈の探求であり、そこでは様々な問題に直面します。そして問題にひとたび直面したならば、これまで獲得した知識を統合し、持っていない知識や技術は新たに習得した上で、常に冷静な気持ちを持ちながら、問題を一つずつ解決していく、これは人生の道を探求する方法そのものです。