奨学金の返還について

在学中に貸与された京都産業大学貸与奨学金、日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金は、その財源を皆さんの返還金を基礎において運用しています。 したがって、約束の期日までに返還されませんと、これからの奨学生の採用に影響を及ぼすことになりますので、奨学生一人ひとりがこの仕組みを理解し、滞りなく返還するようにお願いします。

京都産業大学貸与奨学金

京都産業大学貸与奨学金の1回目の返還期日は、卒業等により学籍が離れた日以降、直近の12月26日です。以後、年賦返還の場合は毎年12月26日、月賦返還の場合は毎月26日です。(金融機関が休業日の場合はその休業日以降最初の営業日)

返還方法は、奨学生本人名義の預貯金口座から本学の口座への自動振替ですので、返還期日の前日までに返還額を届け出た預貯金口座に入金しておいてください。

返還口座の変更や奨学生本人・連帯保証人・保証人の身上等に変更があった場合は、各種願出・届出用紙(指定様式)に記入のうえ、本学 学生支援センターに提出してください。

なお、返還口座を変更される場合は、「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をお送りしますので事前に学生支援センターまでご連絡ください。

返還のてびき

詳しくは、「返還のてびき」をご確認ください。

各種願出・届出用紙

各種願出・届出用紙は、以下より印刷してご使用ください。

問い合わせ・書類送付先

京都産業大学 学生支援センター

〒603-8555 京都市北区上賀茂本山 10号館1階
Tel.075-705-1433(平日9:00~16:30 土曜日9:00~12:00)
Fax.075-705-1509
※お問い合わせいただく際は、奨学生番号をお知らせください。

日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構奨学金の返還については、日本学生支援機構のホームページをご確認ください。
PAGE TOP