キャンパスライフ

キャンパスライフ01 キャンパスの
気になるところ

ピロティ
芝生の緑が心地いい交流スペースは、イベントがあればステージに早変わり。ランチタイムにはラジオスタジオから生放送も。
ウッドデッキ
キャンパスを一望できる日当たり良好な斜面にはオープンテラスのウッドデッキがあります。ランチにも読書にもぴったりの穴場リゾート。
屋外エスカレーター
広大で高低差のあるキャンパスでもあちこちに設置された屋外エスカレーターがあるので移動もスムーズでスピーディ。
エスカレーターの数

キャンパスライフ02 スポーツも全力

全国大会で優勝する強豪から文芸・気象研究など多様な課外活動があります。ラグビー部は2021年の全国大会でベスト4になりました。また学内のスポーツ活動を支える「神山競技場」や本格的な「トレーニングジム」もあり、最先端のトレーニングマシンやシャワーまであり、学生なら誰でも利用可能です。

クラブ・サークルの数

キャンパスライフ03 毎年大盛況の学祭「神山祭」

ワンキャンパスのスケールと多様性を実感でき、100を超える模擬店や部展が出店する関西最大級の学園祭「神山祭」。学生が日頃の成果を発表するほか、人気お笑い芸人によるイベントやゲストライブなども開催し、イベントを盛り上げます。

模擬店数

キャンパスライフ04 本格洋食から
名物“山盛り”の学食

学内には12もの食堂があり、油そばやあのベビフェ、本格洋食など多種多様です。山盛り料理もあって毎日に学生で賑わっています。

学内の食堂数

学生の声をご紹介

たくさんの仲間と自分だけの”好き”に出会えた
バラエティ豊かなサークルの中から、僕が選んだのは「よさこい」。キャンパスに来てみんなと相談することで、個性や世界観が磨かれ、西日本一になれました。新しい友人が増え、できることが増えていく入部当初の加速感は、いま思い返してもワクワクします。
サークル「京炎そでふれ!咲産華」所属
経済学部 経済学科 4年次
田口 麻人さん