感染症等にかかった場合の受験について(1月26日更新)
2023年度入試の情報は8月以降の公開します。以下は2022年度入試の情報です。
- 2022年度入試において、風邪の症状がある場合や、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症および新型コロナウイルス感染症にかかっているなどの場合、他の受験生や監督者への感染防止のため、入学試験は受験いただけません。
- 1により入学試験を欠席する場合は、当該入学試験(欠席日分)にかかる「試験日の振替(一般選抜入試[前期日程][中期日程]の出願者が対象)」もしくは「受験料返還」の対応を行いますので、次の申請方法で手続きを行ってください。
なお、一般選抜入試[後期日程]については、その後に設定している入試日程がないため、受験料返還の対応となります。
一般選抜入試を受験される方
対象者
- 学校安全保健法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしかなど)に罹患し、治癒していないことから、入学試験を欠席した者。
- 新型コロナウイルス感染症に罹患し、入学試験を欠席した者
- 試験日までに保健所等から新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者または自宅待機者に該当するとされ、試験当日までに解除されていない者
- 試験日当日の検温で、37.5度以上の熱があるため、入学試験を欠席した者
※一定の要件を満たす新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者は、本学で受験できる場合があります。詳細は、京都産業大学を受験される方へ(新型コロナウイルス感染拡大防止のために)のページをご確認ください。
申請方法
次の日時までに電話をしてください。その際に、振替可能な入試制度・日程または受験料の返還等の詳細 について説明します。
受付日 欠席する試験当日まで
受付時間 9 :00〜15:00(平日および試験当日)
TEL. 075-705-1437(入学センター)
【注】 申請受付時間中に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います。(試験日の振替・受験料の返還はしません。)
受付時間 9 :00〜15:00(平日および試験当日)
TEL. 075-705-1437(入学センター)
【注】 申請受付時間中に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱います。(試験日の振替・受験料の返還はしません。)
申請フロー
試験日の振替(公募推薦入試および一般選抜入試の出願者が対象)
電話による申請受付後、メールにて以下の記入事項をお送りください。
(宛先:info-adm@star.kyoto-su.ac.jp)
【記入事項】
件名は「試験日の振替えについて」としてください。
本文中に以下の項目を記載してください。
(宛先:info-adm@star.kyoto-su.ac.jp)
【記入事項】
件名は「試験日の振替えについて」としてください。
本文中に以下の項目を記載してください。
- 受験生氏名
- 受験番号
- 日中に連絡の取れる電話番号
- 振替先の入試制度・日程
受験料返還
電話による申請受付後に本学より受験料返還申請書を発送します。必要事項を記入し、診断書を添えて簡易書留で返送してください。
【提出書類】
【提出書類】
- 受験料返還申請書[本学指定様式]
- 診断書(病名、加療期間(欠席した試験日が含まれるもの))
大学入学共通テストの成績を利用する入試制度に出願される方
対象者
- 令和4年度本学入学試験の志願者で、新型コロナウイルス感染症罹患、体調不良等のため大学入学共通テストの追試験を受験できなかった者
申請方法
申請期間までに電話をしてください。
申請期間:1月31日(月)午前10時まで
受付時間:9 :00〜16:30(平日)最終日は午前10時まで
TEL. 075-705-1437(入学センター)
【注】 申請期間中に申し出がなかった場合は、判定対象外として取り扱い、受験料の返還はいたしません。
受付時間:9 :00〜16:30(平日)最終日は午前10時まで
TEL. 075-705-1437(入学センター)
【注】 申請期間中に申し出がなかった場合は、判定対象外として取り扱い、受験料の返還はいたしません。
電話による申請受付後に本学から受験料返還申請書を発送します。必要事項を記入し、診断書を添えて簡易書留で返送してください。
【提出書類】
【提出書類】
- 受験料返還申請書[本学指定様式]
- 診断書(病名、加療期間(欠席した試験日が含まれるもの))
- 大学入学共通テストの受験票の写し、追試験受験許可書の写し
-
Step.1入試制度を選ぶ
-
Step.2出願する
-
Step.3受験する
-
Step.4合格発表・入学手続き