ウエイトリフティング部 関西学生選手権大会 団体2連覇を黒坂学長・橋本学生部長に報告

2023.01.17

2022年12月17日(土)・18日(日)に大阪府 はびきのコロセウムで行われた、「第69回関西学生ウエイトリフティング選手権大会」で団体二連覇を果たしたウエイトリフティング部が黒坂 光学長・橋本 武久学生部長を訪問しました。

黒坂学長は「関西学生選手権での二連覇、おめでとうございます。個人戦では、4つの階級で優勝し、その結果が団体2連覇につながったことは大変喜ばしく、また、個人個人に確かな実力がついてきた証ではないでしょうか。ぜひとも、さらに3連覇を目指して取り組んでいっていただきたいと思います」と激励の言葉をかけられました。

主将の谷本 朋広さん(文化・4年次)は、「昨年、団体優勝したことのプレッシャーがありましたが、3年次生の活躍や、1~2年次生がしっかりとサポートしてくれたことで、チームが一体となって2連覇を果たすことができました」と緊張の面持ちで感想を述べ、新主将となる岡崎 龍聖さん(法・3年次)は、「先輩の意思を受け継ぎつつ、自分たちのカラーも大切にして、西日本大会団体優勝、インカレ1部リーグ復帰を目標に頑張っていこうと思います」と来年度に向けての抱負を語りました。

【関連記事】ウエイトリフティング部 関西学生選手権大会で団体2連覇
前列左から:谷本 朋広さん、黒坂学長、香山 拓大さん(法・4年次)
後列左から:増井 敦部長、立花 昂暉さん(経済・3年次)、岡崎 龍聖さん、橋本学生部長、篠﨑コーチ

KSUクラブ応援募金について

クラブ活動を通して成長を遂げていく学生を応援するため、個別のクラブを指定して寄付をお願いしております。ウエイトリフティング部を応援いただける方は、以下URLよりご支援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP