涌田ゼミの有志チームが株式会社あさひ主催コンテストで準グランプリを受賞しました!

2022.05.09

涌田ゼミの有志チーム(チーム名:わくわくさん2)を結成した4年次生の澤 絵梨花、深尾 光、武村 美佑が、株式会社あさひの主催したコンテスト「あなたとつくる未来のあさひ あったらいいなコンテスト第2弾! あったらいいな、こんな『お店』」において、「家族で楽しめる超大型自転車店舗」というアイデアを提出し、準グランプリに選ばれました。チームリーダーの澤氏は、「子どもが飽きないようなスタンプラリーを用いたテーマパークのようなレイアウトを工夫しました。社会に出てからも色々な視点からのアイデアやユニークな発想を用いて組織に貢献したいです。このような発想を失わず今後も活躍していきたいです。」と今回の経験を振り返りました。
準グランプリを受賞したわくわくさん2チーム
涌田ゼミでは、その他の有志の4年次生の学生、柏原 さくら、谷下 敦紀、細川 由希奈、三木 康平、吉野 なつ穂も、別のチームを結成し、アイデアを提出しましたが、受賞はなりませんでした。しかし、チームリーダーの柏原氏は「どうすればお客様に楽しんでもらえるか様々な視点から考え、チームで意見を出し合い、それぞれの良さを詰め込んだ斬新なアイデアを生み出すことができました。このように、相手の立場に立って考える事はとても大事なことだと思いました。今後もこのことを忘れず、豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出す力を磨いていきたいです。」と今回の経験を今後の活動に活かそうと前向きにとらえることができました。
コンテストに参加したゼミ生有志
PAGE TOP