「LINK」の春学期活動に向けたLearning Sessionを実施

2022.07.05

グローバルコモンズでは、2022年5月25日(水)と5月31日(火)に、学生ボランティアスタッフ「LINK」の春学期の活動に向けての事前研修「Learning Session」を開催しました。

学生ボランティアスタッフ「LINK」は、2021年4月から活動を開始し、楽しみながら語学力を高めたり、異文化理解を深めるためのイベントを企画・実施しています。今学期には、第3期生として新たに17名が加わり、今後さらに活動の幅を広げていく予定です。

Learning Sessionに先駆けて、昼休みを利用して行ったアイスブレイクでは、現在活動中のメンバーと新規メンバーが集まり、初顔合わせをし、交流を深め合いました。
Learning Sessionでは、新規メンバーにグローバルコモンズについて説明した後、グループに分かれて春学期に開催するイベントのブレインストームを行いました。グループワークでは、学生からユニークで楽しい企画のアイデアがたくさん出ました。和気藹々とした雰囲気の中で、LINKメンバー同士が意見交換をし、互いに打ち解け合うよい時間となりました。

LINKメンバーから出たアイデアをもとに、春学期も、英語イベントをはじめ、多言語イベントや文化紹介・交流促進イベントなど、様々なイベントを企画・実施する予定です。
みなさん、是非参加してください!

※LINKという愛称には、「つながり」や「絆」という意味があります。人とのつながりが希薄になっているといわれる今、グローバルコモンズに訪れてくれた人達をつなぐ“結び目”のような存在になりたいという願いが込められています。

アイスブレイクの様子
グループワークの様子
グループワークの様子
PAGE TOP