外国語学部ヨーロッパ言語学科ドイツ語専攻の学生が学業成績優秀者として表彰されました!

2022.06.03

2022年5月25日(水)、2021年度(令和3年度)の外国語学部 学業成績優秀者の表彰式がサギタリウス館S302教室で執り行われました。対面形式で表彰式が開催されるのは実に3年ぶりのことです。平塚 徹 外国語学部長の祝辞と激励のあと、学業成績優秀者は一人一人名前を呼ばれ、学部長より表彰状を受け取りました。最後は全員で記念写真を撮り、この日の喜びと今後の決意をしっかり記録に残しました。

ドイツ語専攻からは、古閑 雪美さん(4年次生)、山根 沙恵さん(3年次生)、中家 美空さん(3年次生)、安池 紗瑛 さん(3年次生)、和田 梓さん(2年次生)の計5名が学業成績優秀者に選ばれました。様々な事情から全員が揃うことは叶いませんでしたが、現在交換留学生としてドイツに留学中の古閑 雪美さんは現地からオンラインで参加してくれました。
お祝いと励ましの言葉を受けて、学生たちの顔がさらに輝きを増したのが、表彰式では印象的でした。今後ますますの活躍を楽しみにするとともに、多くの後輩たちにも後に続いて欲しいとドイツ語専攻の教員一同、切に願っています。

PAGE TOP