『e-learning英語学習教材スーパー英語』利用者説明会を実施

2022.05.23

京都産業大学では、英語学習の教材としてe-learningの英語学習教材「スーパー英語」を導入しています。「スーパー英語」は、本学に在籍している学生、在職している教職員の方であれば、誰でも無料でアクセスでき、英語の力を継続利用によって、向上させることができます。

この「スーパー英語」について、教育支援研究開発センター事務室では、利用方法のほか、教材の活用方法を知ってもらうことを目的とした説明会Session1・Session2を、グローバルコモンズにて4月20日(水)、4月22日(金)12:30~13:00に開催しました。

Session1では、スーパー英語の基本的な利用方法について説明をしました。
スーパー英語へのアクセス方法、英語の勉強に最もよく利用されるTraining Bank、Vocabulary, Grammar, Listening, Readingの各セクションの利用方法を説明しました。

また、Session2では、スーパー英語の収録されている練習問題に挑戦をしました。
リスニングを勉強する機能「リスタン」「ディクタン」の利用方法や、1週間ごとに出題が切り替わる「週刊!英語ドリル」、英語の能力を測る「Placement Quiz」の説明をして、実際に出題に挑戦しました。

参加者からは、「スーパー英語自体の存在を知らなかったので、今回の説明会で知ることができた。」「アクセスの仕方やこのような企画もあると知ることができ、教えてもらった使い方で勉強をはじめようと思った。」「使い方がよくわからなかったところが、全体の説明を受けて流れとか利用方法が理解できた。」
「ディクタン・リスタンの使い方や疑問点を理解することができた。」などの声が挙がりました。

e-learning英語学習教材「スーパー英語」を空き時間での英語の学習にぜひ、活用していただければと思います。

PAGE TOP