英語ワークショップ『IELTS Speakingを知っておこう』を実施

2022.06.27

グローバルコモンズでは、2022年5月9日(月)~5月23日(月)の期間に英語ワークショップ「IELTS Speakingを知っておこう!」を3回に分けて開催しました。

「IELTS Speakingを知っておこう!」では、海外留学や海外での大学院入学、就職等のために英語力を証明するIELTS試験のSpeakingセクションに注目し、試験の評価基準や各パート、その対策などを説明しました。

Week1では、IELTS試験の概要や受験形式を説明した後、Speakingセクションのパート1を詳しく説明し、よく出題される質問領域や試験当日に役立つアドバイス、避けるべきことを共有しました。
また、Week 2とWeek 3では、同セクションのパート2とパート3それぞれに注目しました。両パートによく出題される質問の領域やその具体的な例を取り上げ、パフォーマンスを向上させるコツに加え、IELTS Speakingの評価基準を解説しました。

参加学生からは「今回IELTS試験について知られてよかった」「今後に役立つアドバイスだった」「初めて受験するので、質問のスタイルを知られてうれしい」などの声が寄せられました。
グローバルコモンズは今後も、様々なイベントを通じて英語やその他言語の学習、練習の機会を提供していきます。

ワークショップの様子
評価基準の説明
PAGE TOP