理学部ではオープンキャンパスで体験型イベントを実施しました!(7月31日・8月1日)

2021.08.06

2021年7月31日(土)・8月1日(日)に新型コロナウイルス感染症の対策を徹底し、対面でのオープンキャンパスを開催しました。理学部では学科紹介をはじめ、各学科でさまざまな体験型イベントを実施しました。
来場者の皆さんからは「学科紹介だけでなく、解説付きで天文台見学ができて良かった」「好きなことが追求できる学部だと思った」「色々な実験機材を見ることができ、体験できて楽しかった」などの声があり、理学部ならではの学びを肌で感じていただくことができました。

学科紹介では、教員による各学科の学びの違いの説明、4年間の学びや進路・就職等の紹介を行いました。また、先輩学生や大学院生が教員からの質問形に対して「授業」「研究」「就職」などについて自らの経験紹介も行い、参加者が大学生活をよりイメージしていただける内容で実施しました。

また、理学部教員と在学生による個別相談も実施しました。来場者の皆さんは、受験勉強の方法をはじめ、勉学とクラブ活動の両立について等、気軽に相談ができ、盛況のうちに終了しました。
次回のオープンキャンパスは8月7日(土)・8日(日)に開催します。次回に向けてより充実した内容で皆様に楽しんでいただけるよう準備しています。教職員・在学生一同皆様のご来場をお待ちしております!
PAGE TOP