国際関係学部 9月5日オープンキャンパス オンライン個別相談を開催しました

2021.09.07

6月から8月まで、多くの方に参加いただいたオープンキャンパスですが、緊急事態宣言を受け、9月の開催は、急遽「オンライン個別相談」に変更して開催しました。

参加いただいた高校生からカリキュラムの内容、留学関係、クラブやサークルとの両立、入学するまでの勉強の仕方や入学後の授業、自分の英語力への不安など、たくさんの相談があり、教員と在学生2名がオンライン上で質問に対応しました。

在学生からは入学したきっかけや、現在の研究内容、オンラインと対面での授業の様子、「海外フィールド・リサーチ」での経験、今年度はオンラインで実施した海外での実践科目「国際キャリア開発リサーチ」の授業の様子など、自分の経験を踏まえて丁寧に話してくれたこともあり、高校生も楽しい相談会になったようでした。

また、在学生が発信している国際関係学部のインスタグラムをフォローしてくれている高校生もいて、発信内容等への質問を受けるなど、在学生にとってもうれしい時間となりました。

皆さんもぜひ、国際関係学部のインスタグラムをのぞいてみてください。今、大学にお越し頂くことはできませんが、インスタグラムで京都産業大学国際関係学部の雰囲気を感じてください。

PAGE TOP