国際関係学部 新入生オリエンテーションを実施しました

2021.04.06

令和3年度新入生向けの履修オリエンテーションを4月4日に実施しました。

当日のオリエンテーションは、新入生を2つに分けて、密にならないように座席の間隔を開けて行いました。

冒頭、正躰学部長から「変化の多い時代の中でその変化に柔軟に対応していくことが求められている」「情報を収集し、自分で考えて分析し、適切な対応をとる(発信していく)ことが重要である」「みなさんも国際関係学部の学びの中で習得していってもらいたい」とのメッセージがありました。

オリエンテーションの中では、学部のカリキュラム、履修規程、国際関係学部の学びや授業内容、時間割の作り方、履修登録などと共に、コロナ禍における留学や海外フィールド・リサーチの状況について説明がありました。

最後に、本学部の専任教員が全員登壇し、教員からそれぞれメッセージ(自己紹介)を発し、新入生に対して激励を贈りました。

本日のオリエンテーションを受けて、大学生として講義はもちろん、様々なことにチャレンジして、密度の濃い大学生活を送ってくれることを期待します。
冒頭あいさつをする正躰学部長
参加者の様子
履修要項を手にカリキュラムについて説明するマコーマック教授
基礎演習など初年次の必修科目について説明する吉川教授
スマホで学内掲示板(POST)へのログインについてアドバイスする三田教授
PAGE TOP