ISE girlsとキャンパスツアースタッフとの交流会が実現しました!

2021年7月1日(木)、ついにISE girlsとキャンパスツアースタッフとの交流会(第1回)が開催されました!この交流会はISE girls発案で行われ、両団体の活動の合間を縫って今回ようやく実現されました。
ISE girlsとキャンパスツアースタッフの初顔合わせ

第1回は、メンバーの自己紹介と団体紹介でアイスブレイクし、その後はコラボレーション企画についてのブレインストーミングに取り掛かりました。スタッフ間交流、グッズ制作、理系学部の魅力をアピールできるオープンキャンパス企画など、これから大きく発展していきそうなアイデアがたくさん生まれました。

ブレインストーミングの様子
アイデアを分類する様子
すっかり打ち解けた交流会の終盤、ISE girlsのメンバーが「ISE girlsのメンバーは現在十数名ですが、キャンパスツアースタッフは100人くらい居ますよね、どうやってまとめているんですか?」と率直な質問を投げかけると、キャンスタ統括メンバーからは、「特に“まとめている”という意識はなくて、スタッフ一人一人が高い志を持って活動してくれているんです。」という答えが返ってきました。ISE girlsからは、思わず称賛の声が漏れました。
メンバーの話に耳を傾ける様子
話し合うISE girlsとキャンスタメンバー
続いて行われた7月8日(木)(第2回)と7月16日(金)(第3回)の交流会では、両団体の執行部メンバーが再び集結し、第1回に生まれたアイデアの中から、実現可能な企画が選別されました。 
実現させるコラボレーション企画を選別する様子

具体的には、9月のオープンキャンパスでのキャンスタ企画でのコラボレーションを模索しています。ISE girlsが在籍する情報理工学部だけでなく、理系3学部、延いては全学部を巻き込んでONLY ONE CAMPUSの魅力を発揮できるようなイベントを企画中です!

大学を代表して受験生への広報活動を担当するキャンパスツアースタッフと、「リケジョ」のパワーで情報理工学部を盛り上げるISE girlsが、お互いの強みを活かして、今後どのように活動を発展させていくのでしょうか。ぜひご期待ください!!

ISE girlsとは

ISE(Information Science and Engineering)girlsは、情報理工学部在籍の女子学生を中心に結成する有志団体で、学部を盛り上げるために活動しています。理系女子の活動(活躍)の場を広げることで、学部全体を牽引するリーダーとしての成長を促すことを目的としています。【メンバー募集中!】

お問い合わせ先
京都産業大学 情報理工学部事務室
〒603-8555 京都市北区上賀茂本山 14号館1階
Tel.075-705-1989
Fax.075-705-1818

情報理工学部事務室 窓口取扱時間
月~金曜日:9:00~16:30(13:00~14:00を除く)
土曜日:9:00~12:00
日曜日・祝日:休業につき取扱いいたしません。
※時期により、窓口時間を変更いたしますのでご注意ください。
information-se-jim@star.kyoto-su.ac.jp
PAGE TOP