馬術部 全日本学生賞典総合馬術競技大会で準優勝

2021.11.09

2021年10月27日(水)~11月4(木)に山梨県・北杜市で、「第64回全日本学生賞典総合馬術競技大会」が開催され、団体準優勝を果たしました。

全日本学生賞典総合馬術競技大会では、調教審査と呼ばれる馬場馬術競技と、森の中を駆け抜けるクロスカントリー競技、高さ1mを超える障害物を飛び越える障害馬術競技の合計点で争います。
最初の馬場馬術競技終了時点では、団体12位でしたが、チームが一丸となり、怒涛の追い上げを繰り広げ、悲願の全国大会優勝まであと一歩のところまで迫りました。
団体での3位以内入賞は41年ぶりの快挙です。

大会名 第64回全日本学生賞典総合馬術競技大会
日程 2021年10月27日(水)~11月4日(木)
場所 北杜市(山梨県)
成績 【団体】準優勝
主将:菊地 富太さん(クロスカントリー競技)

主将 菊地 富太さん(経営・4年次)のコメント

団体準優勝という結果を残すことができ、大変嬉しく思います。
頑張って走り切ってくれた馬匹をはじめ、指導してくださった監督、コーチの皆様、ご声援をいただきました全ての関係者の皆様に感謝申し上げます。
騎乗したラインレグルス号は非常に前向きな性格で、騎乗中に助けられる場面が多々ありました。
また、団体競技ということもあり、チーム成績の底上げや手厚いサポートがあったからこそ成し得たことだと思います。
現役生活の最後にこのような素晴らしい結果を残すことができ、馬術部の主将として誇りに思います。
馬術部第54期生はこれをもちまして引退となりますが、今後もこのチームが活躍できるよう後輩たちに、夢を託したいと思います。
左から:中村 優作さん(法・2年次)、菊地 富太さん、山畠 龍一郎さん(法・4年次)、竹田 浩駿さん(経済・1年次)

KSUクラブ応援募金について

クラブ活動を通して成長を遂げていく学生を応援するため、個別のクラブを指定して寄付をお願いしております。馬術部を応援いただける方は、以下URLよりご支援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP