ウエイトリフティング部 関西学生選手権大会 団体優勝を黒坂学長・橋本学生部長に報告

2021.10.07

2021年9月25日(土)・26日(日)に兵庫県 ベイコム総合体育館で行われた、「第68回関西学生ウエイトリフティング選手権大会」で創部初の団体優勝を果たしたウエイトリフティング部が黒坂 光学長・橋本 武久学生部長を訪問しました。

黒坂学長は「最近は、各大学がスポーツに力を入れており強豪校の入れ替わりも激しいなか、個人優勝、準優勝をはじめ、創部初の団体優勝を果たされたのは本当に嬉しいニュースです。4年次生だけでなく、1~3年次生の活躍も目覚ましく、今後が楽しみですね。」と選手たちにねぎらいの言葉をかけられました。

中川 和実総監督、水田 昌利監督から「自主性を重んじ、感謝の気持ちを忘れず競技に取り組むことを大切にしてきました。これは選手としてだけでなく、社会に出てからも、人として大切なことだと思っています。私たち監督は精神面を、技術面は篠﨑 大司コーチを中心に連携して強化しました。勝利至上の指導方針から、良くも悪くも結果に拘って自己・チームを省みるプロセスを重要視する指導に切り替え、選手の自主性・自律性を育むことを最優先とした指導を続けて18年という長い年月を費やしましたが、ようやく実を結び優勝という結果に繋がりました。」また、前田 大志主将、吉田 椋副主将は「コロナ渦で練習に制限がある中で、試合を常に意識して、チーム全体でモチベーションを高く保ち取りくむ事を心掛けました。」「ウエイトリフティングは、地道な練習の繰り返しですが、コツコツと積み重ねると結果が数字となって表れる面白いスポーツです。」と緊張した面持ちのなか、真面目で誠実な素顔を覗かせました。

「第67回全日本大学対抗大会(Ⅱ部)」(11月5~7日)に1部昇格を目指して出場する予定です。
応援よろしくお願いいたします。

KSUクラブ応援募金について

クラブ活動を通して成長を遂げていく学生を応援するため、個別のクラブを指定して寄付をお願いしております。ウエイトリフティング部を応援いただける方は、以下URLよりご支援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP