LINK企画イベント『Discussion in English』開催中!

2021.07.06

グローバルコモンズでは、2021年4月26日(月)より学生ボランティアスタッフLINK主催イベント「Discussion in English」を毎週2回開催しています。

本イベントでは、英語をより実践的な形で活用できる場を提供することを目的とし、中級と上級の2つのレベルに分け、毎回異なるテーマについて英語でディスカッションをします。

中級レベルでは、「住むなら、都会、それとも田舎?」「勉強するなら、一人で、それともグループで?」「支払いはキャッシュかキャッシュレス?」などの気軽に誰でも話せる身近なテーマが中心となります。一方、上級レベルでは、社会問題などの改善策を考えるテーマが取り上げられ、「幼稚園での英語教育の必要性」や「20年後になくなる職業」などについて議論しています。両レベルとも、毎回参加者たちの間で活発に意見交換が行われています。

参加学生からは「英語で議論する非常に貴重な機会で、他の参加者との交流を通じて英語学習の刺激をもらっている」「率先して英語を用いて、普段の授業とは異なり自由に話すことが出来た」「英語は難しいがLINKの方が拾ってくれるので満足」などの声が寄せられました。LINKは今後も、様々なテーマについて英語でディスカッションできる機会を提供していきます。

毎回参加者がたくさん集まっている
Teamsでも楽しくディスカッションができる
PAGE TOP