英語ワークショップ『使ってみよう!スーパー英語』を実施しました(4月)

2021.05.21

英語ワークショップ「使ってみよう!《スーパー英語》」資料の一部
グローバルコモンズでは、2021年4月13日(火)~16日(金)の期間に英語ワークショップ「使ってみよう!《スーパー英語》」を3回に分けて開催しました。

「使ってみよう!《スーパー英語》」ワークショップでは、本学学生(大学院生含む)なら誰でも使えるオンライン英語学習教材である≪スーパー英語≫の基本的な機能や利用方法の説明、TOEIC® L&Rテストのスコアアップの対策に役立つ効果的な利用方法をワークショップで紹介しました。

≪スーパー英語≫を使って学習できる英語技能の紹介に加え、ワークショップの参加者が実際にスーパー英語を使う時間も設けられました。そこでは、英語(文法・読解・聴解・語彙)のレベルをチェックするPlacement Quizを体験する機会があり、各自のレベルをチェックできました。

参加学生からは「今後の英語学習のきっかけになった」「教材を新たに得ることができて、よりモチベーションになった」などの感想が寄せられました。また、≪スーパー英語≫の利用を学生へ勧めるために教員の方にも参加いただけ、新年度最初のワークショップとして自学自習の良いきっかけ作りができたようです。

・スーパー英語とは?(スーパー英語オフィシャルサイト)https://www.supereigo.com/
・本学の方はこちらから学認でログインにしてください。https://senglish.kyoto-su.ac.jp/student/main/login/
PAGE TOP