グローバルコモンズ学生ボランティアスタッフ始動に向けLearning Sessionを実施しました

2021.03.18

グローバルコモンズでは、学生スタッフの役割等を見直し、学生スタッフと教職員がグローバルコモンズを共に創り上げていき、活動を通じて成長することで、周囲の学生にグローバルマインドを波及させ、良い影響を与えるといった好循環を促すこととして学生ボランティアスタッフ募集を行いました。
11名の学生が学生ボランティアスタッフとして活動してくれることとなり、2月10日(水)と3月2日(火)にLearning Session(DAY1・2)を行いました。DAY1では、初顔合わせとなるため自己紹介を行い、学生ボランティアスタッフの愛称決めやグローバルコモンズの基礎知識について学びました。
DAY2では、グループに分かれてグローバルコモンズを新入生向けの紹介を練習したり、イベントの企画を考えるといった、4月に向けての準備を進めました。2回目は学生ボランティアスタッフの緊張も大分解けていて、交流がより深まったと感じました。
3月19日(金)にはDAY3が控えています。4月から活動を開始する学生ボランティアスタッフに是非、会いに来てください!
DAY1の様子
DAY2の様子
PAGE TOP