2020(令和2)年度 法学部オンライン奨励金授与式

2020.06.17

令和2年6月10日(水)、オンラインによる奨励金授与式を開催しました。法学部では毎年、GPAを基に各年次成績上位者の計45名に対してその栄誉をたたえ、奨励金を授与しています。この授与式は例年対面式で行っておりますが、今年度はオンライン会議システムの【Microsoft Teams】を活用し、「オンライン奨励金授与式」と題してWeb上で開催しました。授与式には法学部の教員も参加し、受賞者へ祝福のメッセージを送りました。
中井法学部長からは学業に対する日々の努力を称賛すると共に、「今後も成績優秀者を目指すよう頑張って欲しい」とエールが送られました。

授与式では、受賞者一人ひとりの名前が読み上げられ、温かい拍手が送られました。教職員一同からの祝福を受けた学生たちは、授与式最後に行った記念撮影にて誇らしげな笑顔を見せてくれました。
表彰された皆さん、おめでとうございます!
皆さんの更なる活躍を期待しています!

受賞者された学生のコメント

  • プレップセミナーのSAを担当した時の先生や、ゼミの先生からお祝いの言葉を頂いて、もっと法学部の勉強を頑張ろうと思いました。先生方のメッセージの中で、「法学部の学びは将来公務員になるのに向いており、是非公務員試験に挑戦して欲しい」と仰っていたので、公務員試験の勉強を頑張り、合格を勝ち取りたいと思います。

  • 遠隔であっても直接お祝いの言葉を頂くことができて、勉強を頑張って良かったと更に思うことができました。先生方からのメッセージでは、「受賞者は法学部での勉強が向いている」と言われたことが印象に残りました。このメッセージを受けて、大学進学時に自分が選んだ道は間違ってなかったと実感することができたので、非常に嬉しかったです。
PAGE TOP