生命科学研究科 大学院説明会をオンラインで開催しました! 外部受験者にも動画配信中です。

6月10日(水)生命科学研究科 大学院説明会をライブのオンラインミーティング (Teams)で開催しました。第1部は、進路・就職支援センターのスタッフを迎えて「大学院進学に向けた進路・就職セミナー」を行い、第2部では、大学院担当の教授が「生命科学研究科 大学院の説明会」を開催しました。説明会には、生命科学部、総合生命科学部の1年次生から4年次生、総勢126名にもなる学生が配信に出席しました。

第1部の就職セミナーでは、進路・就職支援センターのスタッフが学部卒業生と大学院卒業生の就職について、それぞれの特徴と、大学院に進むにあたっての心構えを説明してくださいました。
第2部の大学院説明会では、大学院担当の教授がディプロマ・ポリシーとアドミッション・ポリシー、研究科の特色、入試概要の説明を行いました。その後、生命科学研究科 博士前期課程の1年次生が生命科学コロキウム1で発表する映像や、学部生に向けたインタビューのビデオを配信しました。最後に、自宅にいる学生とライブ会場に出席した教員との間で、質疑応答を行いました。オンラインの説明会は、対面による説明会にも増して、活発なイベントになりました。

生命科学研究科大学院の説明(外部受験者対象)をYouTubeに配信しています。興味のある方は是非ご覧ください。

【第1部】大学院進学に向けた
進路・就職セミナー
https://youtu.be/uuU1wBPwwds
【第2部】大学院進学説明会
(生命科学研究科)
https://youtu.be/9nVBqDvPyJE
第1部セミナーの様子
第2部説明会の様子
生命科学コロキウム1、学部生に向けたインタビュー配信の様子
ライブ会場に出席した教員とのオンライン質疑応答の様子
PAGE TOP