オープンキャンパス 国際関係学部イベント開催

2019.08.18

8月3回目となる本学オープンキャンパスが18日(日)に開催され、国際関係学部では、学部紹介、学生企画「在学生がホンネで語る、国際関係」、AO入試説明会を実施しました。

学部紹介では、担当教員から国際関係学部が目指す「グローバル人材」について強調され、語学はあくまでもツールとして位置づけ、そのツールが活きるのは「政治」「経済」「共生」を切り口に、専門分野としての国際関係学を修得してこそであると、他大学の国際系学部との違いを熱く語られました。

学生企画では、外国語学部国際関係学科の在学生5名が自身で作成したポスターを使って、国際関係を学ぼうと思ったきっかけや大学生活、海外フィールドリサーチの経験などを発表し、それに対して高校生からの活発な質問がありました。参加者アンケートを見ても、在学生との双方向でのやりとりは、高い評価をいただきました。

次回は、9月8日(日)に開催します。2019年のオープンキャンパス最終日となります。初めての方はもちろん、以前参加いただいた皆さんも、ぜひ国際関係学部イベントで新しい発見をしに来て下さい。

多数の参加があった学部紹介
在学生と参加者の会話が続く
個別相談で熱心に質問
本学HPの国際関係学部ニュースのポスター掲示も人気
PAGE TOP