第15回 京都産業大学図書館書評大賞の作品募集について

2019.06.13

第15回「京都産業大学図書館書評大賞」の原稿を募集します。

例えば、心に残った小説のこと。
例えば、流れゆく時代の政治や経済のこと。
例えば、最先端を行く科学技術のこと。
あなたの好きな分野で挑戦してください。

「京都産業大学図書館書評大賞」は、本学図書館が所蔵する図書のなかから、自分の興味ある図書を選び、その内容を簡潔にまとめながら、その図書の魅力や評価のポイントがほかの人に伝わるように表現された「書評」を学部学生の皆さんに応募してもらうものです。
選考では、表現力・独自性を重視し、ただ単に感想や本の紹介文ではなく、自分なりの分析と評価を論理的・客観的に述べたものを評価します。
書評を読んだ人が、「この本を読んでみたい!」と感じる、本の魅力を伝える作品をお待ちしています。

第14回の大賞作品全文は次のリンクから見ることが出来ますので、書評執筆の際の参考にぜひご覧ください。

応募方法について

  • 応募期間:2019年7月1日(月)~9月3日(火)
  1. 京都産業大学図書館書評大賞Webページにアクセス。
    「応募原稿」(所定のWordファイル)をダウンロードして、原稿を作成する。
  2. 京都産業大学図書館書評大賞Webページの「応募は「こちら」から」をクリック。
    (7月1日から使用できます)
    画面の指示にしたがって、作成した「応募原稿」ファイルを提出する。
    ※ユーザIDとパスワードはcc環境(POSTやOffice365メールと同じ)のものを入力する。
  3. 受付番号のお知らせメールが自動送信されるので、必ず確認する。

入選各賞

大賞 1名(表彰状+副賞:図書カード 20,000円)
優秀賞 3名(表彰状+副賞:図書カード 10,000円)
佳作 5名(表彰状+副賞:図書カード   5,000円)
※その他 京都産業大学同窓会、協賛各社より賞品あり。

詳細情報については,「応募要領」をご覧ください。

お問合せ先

京都産業大学図書館
Tel: 075-705-1446

PAGE TOP